介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
デイサービス / 2016年09月29日

大正琴

  • バジル2.jpg
  • バジル様.jpg

東員町大正琴クラブ「バジル」様の演奏会がありました。
いつでも夢を・旅愁・月がとっても青いから・星影のワルツ・リンゴの唄・水戸黄門の歌
・ラバウル小唄・瀬戸の花嫁・ふるさと・高校三年生・ここに幸あり、計11曲の熱演でした。
バジル様いつも美しい音色ありがとうございます。

デイサービス / 2016年08月17日

夏祭り

  • P8170970.JPG
  • とりゃ.jpg

17日23日は、デイサービスの夏祭りイベントです。
カラオケ大会に、盆踊り、スイカ割り
屋台は、かき氷、綿菓子、イカ焼き
ゲームは、水風船に百本くじと盛りだくさんです。
「高齢の方にイカ焼きって危険じゃないの?かめるの?」って?
実は、これ、イカ焼き風 『はんぺん』 なのです。(笑)

デイサービス / 2016年06月18日

収穫!

  • 収穫2.jpg
  • 収穫.jpg

デイサービス農園(笑)には、ジャガイモ、スイカ、キューリ、トマトなどを栽培中。
この日は、みんなでジャガイモの収穫を行いました。
おイモの数より、掘り出す人の数の方が多いと大笑い。

デイサービス / 2016年06月16日

音楽療法

  • どんぐり2.jpg
  • どんぐり.jpg

NPO福祉ネット「どんぐり」の音楽療法士の服部様がボランティアにみえ、歌と楽器の演奏を披露してくれました。
音楽療法は、回想による大脳機能の賦活、リズム知覚刺激による心身の活性化、情緒の安定化、集中力の回復、音楽による自己実現で満足感を得るなどの効果があるそうです。
音楽を聴いて当時の記憶が蘇ってきたのか、みなさんとっても楽しげな表情をされていました。

デイサービス / 2016年04月06日

お花見外出

  • デイ花見.jpg
  • さくらたち.jpg

近くの北勢中央公園の桜が満開となったので、みんなでお花見に出かけました。この公園は、四日市市、菰野町、いなべ市にまたがる丘陵地域にあり、ソメイヨシノや、シダレザクラ、ヤマザクラなど園内各所で楽しめます。この日は風もなく暖かで絶好のお花見日和で、みなさん笑顔でいっぱいでした。

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.