お知らせ・施設ブログ

ホーム/お知らせ・施設ブログ/第2回家族介護教室

第2回家族介護教室

第2回家族介護教室を開催しました!

理学療法士による体操に、皆さん熱心に取り組まれてみえました。

今回は車椅子や歩行器、ベッド等の福祉用具を用意し実際に見て頂きました。

【車椅子】【歩行器】といっても種類は様々。普段見る事があまり無いような、皆さんが想像しているものとは違った形のものもあるんですね(*^-^*)

ご家族の方が必要になった時など、「こうゆうものがあるんだなぁ~」と参考にして頂けたのではないでしょうか。

体操も「家でも少しずつ取り組んでみたい!」「楽しかった!」というお声を頂きました♪

また次回開催時も是非ご参加下さい!