介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
デイサービス / 2022年06月18日

お食事会

  • P6180027 (2).JPG
  • P6180028.JPG

今日はデイのお食事会の日でした。
メニューは写真のとおりです。
皆さん楽しんでいただけたかしら?(笑)

デイサービス / 2022年05月25日

花壇の植え替え

  • IMG_2583.JPG
  • IMG_2584.JPG

季節がわりに、みんなでお花の植え替えをしました。
今回植えたのは、マリーゴールド、アマリリス、カラー、ペチュニア、マンデビラ、インパチェンス、ゼラニウム、ひまわりです。
色とりどりの花で花壇がにぎわいました。これから芽が出てくる品種もあり、どんな花が咲くか楽しみです。

デイサービス / 2022年05月20日

お食事会

  • IMG_2532.JPG
  • IMG_2566.JPG

今日のメニューは、天津飯にミニ酢豚、点心2種に、杏仁豆腐です。
喫茶では、お好きな飲み物ととともに、バターマフィンを召し上がっていただきました。

デイサービス / 2022年05月05日

鯉のぼりを使って

  • IMG_2461.JPG
  • IMG_2469.JPG

スタッフが持ってきてくれた立派な鯉のぼりを使ってレクリエーションをおこないました。
5匹をつなぎあわせて、ボールを順々に渡していくゲームです。
鯉のおなかにボールがたまってしまいなかなか進みません。(笑)
笑顔あふれる楽しい時間を過ごせました。

デイサービス / 2022年05月05日

行事食

  • IMG_2478.JPG
  • IMG_2479.JPG

子供の日の今日は行事食をお楽しみいただきました。
・鶏五目ごはん・マグロのお刺身・筍と厚揚げ煮物・ポテトサラダ・吸い物のメニューに、今日はデイに来てよかったと、皆さんに喜んでもらえました。これからも色んなメニューを工夫していきたいと思います。

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.